ブレーンストーミングの方法で結果が得られない理由


「ブレインストーミングは機能しない」という見出しで宣伝されています。ニューヨーカーアイデアをただ吐き出し、どれが定着するかを確認するブレインストーミングは、座って意識的に良い解決策を考え出すことに勝る実績はないと説明しています。グループであっても、誰がどのように提出したかに関係なく、少なくとも次のステップに進んで各アイデアを批判的に検討するまでは、ブレインストーミングは単独では機能しません。

話し合いましたたとえ悪いアイデアであってもブレインストーミングがいかに重要であるか創造性のブロックを克服することが重要ですが、アイデアをブレインストーミングするだけでは十分ではありません。次のステップに進み、各アイデアの品質と適用性を批判的に評価する必要がありますが、これは多くの人が行いません。彼らは、少なくとも部分的には、従業員がアイデアの品質を評価することなく最初にアイデアを共有することが奨励されている「批判なし」の概念を非難しており、ブレーンストーミングセッションの後に各アイデアが正しいかどうかを批判的かつ客観的に検査するプロセスがありません。脚がなければ、目前の問題を解決するのに最適です。

この話の教訓は、ブレインストーミングであるということですするしかし、アイデア生成はブレーンストーミング プロセスの一部にすぎず、多くの人が途中でやめてしまいます。次のステップは、それらのアイデアから自分を切り離し、後で批判的な目でレビューして、どのアイデアが実現できるかを判断することです。

これがあなたが普段行うブレインストーミングの方法ですか? それとも、誰も他の人のアイデアを批判することを許可されていないため、すべてのアイデアを壁に投げつけ、最終的に最悪のアイデアを選択するグループに参加したことがありますか?以下のコメント欄であなたの経験を共有してください。

写真提供者イベリン・ラドコフ/シャッターストック。

ブレーンストーミングは実際には機能しない|ニューヨーカー経由ハッカーニュース