私は 1 年以上 nano でフィットネス追跡プログラムを使用してきたので、Nike+ が iPhone に登場するという期待に非常に興奮していました。しかし、それは起こりませんでした。代わりに RunKeeper がそうでしたが、それはさらに優れています。
以前、RunKeeper について詳しく説明したときに (別の Nike+ の代替品とともに) 取り上げました。Nike+ iPhone を無料でロールバックする方法しかし、RunKeeper はその後、注目に値する優れたアップデートをいくつか見てきました。
まず、このアプリは以前よりもうまく機能します。ランニングの計画を立てるときにより正確になりますが、これが最初の最大の問題でした。アプリ内の Google マップにルートを埋め込むこともできますが、これはこれまでの Nike+ には及ばなかった機能です。次に、アプリケーションのプロ版 (App Store で 10 ドル) に音声キューが追加されました。デフォルトでは、5 分ごとにどれくらいの時間走ったのか音声が挿入されることを意味します。 (例: 「5 分完了」) さらに、ランニング中いつでも画面をタップすると、ペース、距離、時間などのすべての統計情報が音声で読み上げられるため、声を上げる必要はありません。ランニング中に腕を動かしたり、頭を捻ったりして統計情報を読み取ろうとします (ただし、ディスプレイが大きいため、それも簡単に行えます)。 Twitter が苦手な方は、RunKeeper で最新のワークアウトをツイートすることもできます。
RunKeeper には、広告付きの無料ダウンロード版と広告なしのプロ版の 2 種類があります。プロ版の 10 ドルという価格は悪くありませんが、お金を使いたくない場合は、無料版でもプロ版でできることはすべて実行できますが、素晴らしい新しい音声キューはありません。 RunKeeper の人々に 1 つアドバイスがあるとすれば、それは Web サイトの外観を改善する必要があるということです。データは良好ですが、Nike+ のオンライン面の光沢と比較すると、まったく 90 年代に見えます。
最初に取り上げて以来 RunKeeper (または他の Nike+ のようなアプリ) を使用している場合は、コメントでその経験を共有してください。 RunKeeper が動作するには GPS が必要なため、RunKeeper は iPhone 3G のみに対応していることに注意してください。