抗うつ剤としてクローゼットを整理する


ニューヨーク・タイムズは、クローゼットが小さな部屋ほどの大きさになりつつある「整理整頓に執着する富裕層」が雇うプロのクローゼット整理業者のビジネスについて論じている。

不潔な金持ちのニューヨーカーとめちゃくちゃ高価な自助市場はさておき、主催者の一人は、クローゼットにアイテムをしまっておくべきかどうかについての監査上の質問を共有しました。

感傷的なことはさておき(目に見えない限り、いくつかの感傷的な物品を保管することが認められています)、何を残し、何を捨てるべきかを判断する際に、クライアントにすべてのアイテムについて実際的な質問をします。 (私はそれを愛していますか?それはお世辞ですか?それは私を表していますか?そしてこれは私が描きたいイメージですか?)彼らはまた、それが贈り物だった、または高価だったという理由だけで所有物を保持しないようにアドバイスします。

整理整頓された空間には抗うつ効果がある、とシステム手帳関係者は言います。それは本当です。コントロールしているという感覚と、すべてがどこにあるのかを把握しているという感覚は、それがクローゼットであれ、机であれ、あるいは単なるベッドであれ、確かに気分をずっと良くしてくれますし、まさに GTD の基礎なのです。クローゼットをどうやって掃除しますか(スーツを着たスタイリッシュな男性がたくさん来て掃除をしてもらうのに1日450ドルを費やすことなく)。コメントまたは lifehacker.com のヒントでお知らせください。

イントゥ・ザ・クローゼット[NOWエラー人生のビジネス]