Lifehacker ではキーボード ショートカットが大好きで、Chrome にはすでにキーボード ショートカットが備わっています。いくつかの機能が組み込まれています。ただし、デフォルトが気に入らない場合、または独自のデフォルトをいくつか追加したい場合は、拡張機能 Chrome Keyconfig を使用するとほぼ無限の可能性が得られます。
Chrome Keyconfig には、あらかじめ設定された多数のキーボード ショートカットが付属していますが、気に入らない場合は簡単に削除したり、独自のキーボード ショートカットに置き換えたりできます。それらを構成するプロセスは非常に簡単です。上部のボックスにキーの組み合わせを入力し、追加ボタンをクリックして、そのショートカットに割り当てるアクションを選択するだけです。アクションのリストは膨大で、ブラウジング エクスペリエンスを驚くほどカスタマイズできます。さらに、エスケープ キー (デフォルト) を使用して「通常」モードと「制限付き」モードを切り替えることもでき、2 つの異なるショートカット セットを使用できます。これは、実行中の動作 (Flash ゲームのプレイなど) を妨げる可能性のあるショートカットが多数ある場合に便利です。他のマシン上の Chrome インストールで使用するショートカットをインポートおよびエクスポートすることもできます。
いくつかの奇妙な点があり、最も顕著なのは、いかなる形式のドキュメントも完全に欠如していることです。拡張機能の大部分は一目瞭然ですが、「制限付きモード」とは実際何なのか (私は自分で理解する必要がありました) や、ショートカットで Shift キーを使用できない理由については説明がありません。 「基本オプション」のメニューもありますが、これはスムーズなスクロールを除けば、その意味を理解するのに十分な説明には程遠いものです。ただし、これらの問題にもかかわらず、構成できるショートカットの数は、拡張機能のインストールを保証するのに十分すぎるほどです。開発者がいくつかのオプションについてもう少し詳しく説明してくれることを願っています。
Chrome Keyconfig は無料でダウンロードでき、Chrome が動作する場所であればどこでも動作します。