心配せずに請負業者を雇う方法


私たちは優れた DIY プロジェクトが大好きですが、最も熟練した DIY 愛好家でも、時々は専門家に依頼する必要があります。そうなると、あまり手間をかけずに仕事をこなしてくれる人を雇いたくなるでしょう。

請負業者の話は、次の 2 つのカテゴリのいずれかに分類されるようです。「見てください、彼らはなんて素晴らしい仕事をしたのでしょう!」または、「この男が私のガレージにユンボを入れたときのことを話しましょう。そして私は彼にその代金を支払いました。」 2 番目のカテゴリーを回避することが常に目標であり、通常必要なのは、ユーザー側での多少の努力だけです。ここでは、常に仕事に最適な請負業者を雇うためのヒントをご紹介します。

住宅検査を受けてください

緊急修理が大変になって慌てて業者を選ばざるを得なくなるのは避けたいので、問題が発生する前にチェックすることが最善の防御策です。あなたの家のすべてのシステムとその築年数のリストを作成します。あなたの屋根はいつ設置されましたか?あなたの炉は何年前のものですか?配線はどうなるのでしょうか? HVAC を最後にメンテナンスしたのはいつですか?それから、持ってください資格のあるホームインスペクターどの修理を優先すべきかを判断するために、状況を確認してください。

信頼できる業者の見つけ方

家の最大の問題領域を特定したら、実際の作業、つまり調査が始まります。これにはある程度の時間と労力がかかりますが、最終的にはそれだけの価値があります。

口コミでのおすすめ情報を得る

口コミは最も重要な要素であるため、個人的な推奨事項は常に最初のステップである必要があります。家族に、その地域に良い業者を知っているかどうか尋ねてください。近所の人にも聞いてみましょう。おそらく同じような築年数の家を建てており、あなたが直面しているのと同じ問題に直面しているでしょう。地元の企業に立ち寄り、おすすめを聞いてみましょう。 (たとえば、電気技師が必要な場合は、地元の電気用品店に行って尋ねてください。) 誰に頼めばよいか尋ねないでください。避ける—喜んでその情報を提供してくれる人もいるかもしれませんが—もう一度一緒に仕事をしたい人を尋ねてください。

苦情の有無を確認する

推奨事項のリストは出発点にすぎません。次に行うべきことは、巡回している企業に苦情が提出されているかどうかを確認することです。これを行う最善の方法は、あなたの州の消費者問題局または消費者保護局を通じて苦情データベースを検索することです。どこから始めればよいかわからない場合は、このウェブサイトには消費者権利局のリストがあります米国50州すべてで。一部の市や郡の商工会議所には苦情登録簿がありますが、サポートを求めるには事務所の担当者に電子メールを送信するか電話する必要がある場合があります。何をするにしても、請負業者の Better Business Bureau の評価を調べて終わりにしないでください。BBB の苦情から有益な情報が得られる一方で、評価だけですべてを語ることはほとんどありません。

お住まいの地域のライセンスと許可の要件を調べてください

請負業者に電話を掛ける前に、請負業者があなたの地域で作業を行うためにどのような資格情報が必要かを理解しておく必要があります。これはちょっとおかしな話です。米国の一部の州では、すべての請負業者と建設労働者に州の建設委員会の認可を義務付けていますが、他の州では特定の種類の作業についてのみ州レベルの認定を要求しています。郡や市によっては、独自のライセンス要件を設けている場合もあります。

ホームアドバイザー.com には、各州における請負業者のライセンス慣行に関する簡単なガイドここから始めるのは良いことですが、まだ混乱しているかもしれません。その場合は、あなたの州、郡、または市の建設業許可委員会の Web サイトの問い合わせセクションを見つけて質問してください。シンプルかつ直接的なものにしてください。建設委員会の電子メール受信箱を管理している人は、おそらく同じ 4 つの質問を何度も受け取るでしょう。

電話をかけて見積もりを取得する

調査が完了していれば、推奨段階と検査段階を通過した請負業者の候補リストが得られるはずです。さあ、電話を始めましょう。たくさんの質問をすることを恐れないでください。ゲームの後半で直面する可能性のある問題のほとんどは、早い段階でたくさん質問することで完全に防ぐことができます。

保険証を取得する

無保険の業者に家の工事を任せるわけにはいきません。彼らが怪我をしたり、ガレージにユンボを突っ込んだりした場合、保険に加入していない場合、その請求はあなたに課せられます。

保険の証明を求める際は、毅然とした態度で臨むことを悪く思わないでください。何人の従業員がいて、誰がその仕事をするのかを尋ねます。 (分野や行われている作業の種類によっては、監督者は資格を持っているが、作業員は資格を持っていない可能性があります。) 州の認可委員会で請負業者の保険契約を確認できるはずです。行き詰まった場合は、誰かが確認してください。理事会が助けてくれるはずです。

請負業者と直接会う

複数の請負業者に来てもらい、どこで作業が行われるのか、何を期待しているのかを確認してください。誤解や時間とお金の無駄を減らすために、必要なことをできるだけ明確に伝えます。

この時期は、雰囲気を徹底的にチェックする時期でもあります。嫌な予感がしたら会議のどの部分でも、前に進まないでください。以前、保険会社に見積もりが必要だと請負業者に伝えたことがありますが、彼の即答は「それでは、実際に工事を進めるつもりですか?それともどうするのですか?」でした。もし彼が私に終わらせてくれていたら、仕事を始めるために今日見積もりが欲しいと言ったでしょう。そのコメントで彼は仕事を失った。

見積書を書面で入手し、それを追跡します

見積もりは必ず書面で、可能な限り詳細に入手してください。 「[ここに価格を挿入] くらいかかるはずです」などの言葉は決して受け入れないでください。事態がひどく悪化した場合、口頭での契約は法廷では無価値になります。一部の分野では、特に工事が始まるまで請負業者が問題を詳しく把握できない場合には、コストを完全に見積もることは不可能です。しかし、超過率を書面で取得することは不合理ではありません。基本的に、ジョブが超過した場合でも、提示された見積もりの​​ 15% を超えないことが記載されています。

スプレッドシートは、ゲームの見積もり収集段階で非常に役立ちます。ジョブが大規模になればなるほど、追跡する必要があるコストも増加し、さまざまなスタイルの見積もりが混乱を招く可能性があります。部品、労力、時間の見積もりなどをリストしたシンプルなスプレッドシートは、見積もりを検討するときに簡単に比較するのに役立ち、「なぜ他の 3 つの材料よりも 50% 少ない材料を使用しているのか」などの重要な質問をするのに役立ちます。見積もりを取った業者は?」あなたの側では、各請負業者に仕事を説明するときは一貫性を保ち、すべての請負業者が同じ情報を使用して作業できるようにしてください。

参考資料を求める

請負業者が仕事の品質を保証できる少なくとも 3 人の人材を派遣できない場合、問題が発生します。過去の施工写真も造園や大規模リフォームなどに役立ちますので、ぜひ見せてください。必ず実際に参考人に問い合わせてください。仕事の規模と費用に見合う価値がある場合は、仕事を直接見させてくれるかどうか尋ねることもできます。

最大の危険信号を回避する

この時点で、すべての調査を完了し、ライセンスと許可を確認し、参照情報を入手して確認しました。つまり、詐欺に遭う可能性はほぼゼロになります。それでも、住宅修理詐欺に関しては、大きな危険の兆候に注意することは有益です。

  • 価格が信じられないほど高すぎると思われる場合、おそらく次のとおりです。騙されそうになっているか、お金さえ取ればよかったと思うような粗悪な素材を使用しているかのどちらかです。

  • 高圧的な販売手法に注意してください。新しいサイディングの価格が今後 24 時間だけ有効であると主張するようなものです。

  • 契約も取引もありません:契約書にサインしない人は絶対に雇わないでください。

  • 請負業者の許可は絶対に取得しないでください。一般に、許可を取得する人がコンプライアンスの責任者となります。許可証にあなたの名前が載っていて、作業スタッフが大失敗をした場合、あなたはすべての罰金を科せられることになります。

作業中にやるべきこと

チェックして納得のいく業者を見つけたら、いよいよ工事を開始します。実際に物事を成し遂げる段階で、作業を楽にし、問題が発生した場合に自分自身を守るためにできる重要なことがいくつかあります。

早めに頻繁にチェックインする

石の色が間違っていることを建設作業員に伝えるのが適切な時期はいつか知っていますか?彼らがキーストーンを叩き込み、最終的な請求書をあなたに手渡した直後です。プロジェクトを常に把握する: 何かが正しくないと思われる場合は、気づいたらすぐに問題を取り上げてください。すぐに修正するよりも後で修正する方が簡単な構築プロセスはありません。頻繁にチェックインすることで、作業が希望どおりに行われるようになります。

進捗状況を追跡する

毎日、完了した作業と完了していない作業をメモし、写真を撮ります。大きなプロジェクトの進行状況を写真に収めることは楽しいだけでなく、あなたと請負業者の間で問題が生じた場合、鮮明な写真記録は非常に貴重です。

変更提案を書面で受け取る

プロジェクトに大きな変更が加えられた場合は、書面で変更するよう依頼してください。コンセントを移動したり、使用するシーラントの種類を変更したりするような小さなことは、通常、新たに契約する価値はありません。しかし、途中でデッキに新しいレベルを追加することに決めた場合は、必ず新しい計画を書面で取得してください。

従量課金制

評判の良い請負業者は、全額の前払いを要求しません。請負業者が、作業開始前に多額の手付金や請求総額の支払いを要求する場合、その請負業者は良い請負業者ではありません。仕事を開始する際に 10 ~ 15% の手付金が妥当ですが、原材料の支払いを要求されるべきではありません。評判の良い請負業者は、サプライヤーとの良好な信用と取引を持っています。

シャットダウンすることを恐れないでください

人々は請負業者を解雇することに強い嫌悪感を持っていますが、実際はそうすべきではありません。請負業者が契約条件に違反した場合は、もちろん書面で解雇することができますし、そうすべきです。

これには州ごとに異なる契約法が関係するため、必ずしも簡単なプロセスではありません。 Bankrate.com によると、「重大な契約違反」があるかどうかを確認する必要があります請負業者を仕事の途中で解雇する前に。基本的に、請負業者が雇用時に合意した条件に違反したことを証明できる必要があります。 (ここで写真と変更内容が役に立ちます。)まだ回収可能なときに損失をカットして、他の人に仕事を終わらせてもらうほうがずっと良いでしょう。

夢の顧客になる

この黄金律は請負業者とクライアントの関係に間違いなく当てはまります。これは、礼儀正しく、彼らの知恵や専門知識を尊重しながら、たくさんの質問をし、一般的に家の工事に携わる人々を人間として扱う必要があることを意味します。

数年前、華氏90度の灼熱の中で家の屋根を葺き替えたとき、私は毎日車道に水とスポーツドリンクを入れたクーラーを必ず上に詰め込んで置きました。屋根工事の作業員たちは、飲み物があるかどうか確認するどころか、喉が渇いているかどうかさえ尋ねた住宅所有者は私が初めてだと言いました。確かに、水分補給を続けることが重要であると主張することもできます。彼らの責任はありますが、クーラーとスポーツドリンクの費用はほとんどかからず、より安全な労働環境を提供することに私が気を配っていることがわかりました。

ここまで進めば、家の改善に関する問題を他の人が解決してくれる間、あなたはこれまでにないほど座って過ごす準備ができています。作業の記録と写真を撮り続け、請負業者と常にコミュニケーションを取り、親切であることを忘れないでください。あなたの努力は間違いなく報われるでしょう。

この記事はもともと 2010 年 7 月 2 日に公開されました。ライフハッカーの現在のスタイル ガイドラインを反映し、更新情報、新しいリンク、新しい写真を追加するために、2021 年 6 月 8 日に更新されました。