1 つまたは 2 つの趣味に集中してお金を節約し、もっと楽しみましょう


私たちの中には、人生でさまざまなことを経験することを楽しむ人もいますが、ファイナンス ブログ The Simple Dollar は、より少ない趣味を育てるのに多くの時間を費やしたほうが、それらを楽しむ可能性が高く、その過程でお金を節約できる可能性が高いと指摘しています。

写真提供者マラリー

余分な趣味を生活から取り除くことで、1 つまたは 2 つのスキルに投資して開発するための時間がはるかに多くなります。実際、その趣味に費やす時間あたりのお金が極小になるところまでスキルを伸ばすことができ、おそらくそれで生計を立てるのに十分なスキルを身に着けているでしょう。

多くの人が自分の趣味を非常に折衷的にしていますが、それには莫大な費用がかかります。まず、始めるほとんどの趣味には初期費用と維持費用がかかります。趣味が 10 個ある場合、開始コストと維持コストが 10 ずつ発生します。

もっと良いアプローチは、自分の心に深く響く趣味を 1 つか 2 つ見つけるまで、少しだけ手を出してみるというものです。趣味にかかる費用を削減するだけでなく、より小規模な趣味に集中できるようになり、それらの趣味のスキルが向上する可能性が高くなります。

もちろん、特定の趣味は、ほどほどにしておいても大丈夫でしょう。私たち全員がプロのアスリートになるわけではありませんが、運動は依然として健康の重要な部分です。ただし、楽しみのために行っている 1 つのことに本当に上達すると、その趣味からさらに大きな楽しみが得られます。時間は金なりかもしれませんが、スキルの学習段階は、それが自然に身に付いていると感じるほど楽しいものではないため、何時間も投資する価値があります。リンクをクリックして詳細を読み、この哲学に共感するか、または「多くのことを経験する」派かどうかをコメントでお知らせください。

外れ値と倹約[シンプルドル]